一口馬主ライフと雑多な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬名応募しました

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャロット、グリーン、ターファイトクラブでの出資馬の馬名を一部応募しました。


英語と日本語だけで他の言語は全く使っていません。
あくまで個人的見解ですが、他の言語は馴染みがないので発音しずらいし、その名から意味が連想できないのが要因です。

こまめに英語以外の辞書を使って一生懸命相応しい馬名を考えている人には申し訳ないのですが、私の出資馬に無理やりこじつけのスペイン語、ポルトガル語などの馬名が採用されないで欲しいです。クラブに御願いしたいところです。

勿論英語馬名であっても、出資会員さん全ての同意が得られることはないのですが他の言語に比べればはるかにマシです。

特にキャロット馬はここ近年個性化を出すために変な名前ばかり採用されましたが、自分の出資馬なんかにそんな名前が採用された時の落胆振りは皆さんの想像以上のものでした。
流石に2005年度産駒の名前は会員さんの批判を考慮して、英語主体の名前が増えましたがこれで良いのです。
トリッキーコードは「ハットトリック」でしたがこの名前は素晴らしいと思いました。この世代位のネイミングが1番しっくりあってます。


ちなみにこの世界でネイミングセンスがいいのは、勿論金子さん。英語主体でかっこいい名前でかつ馬名の意味も素晴らしい。

馬名をつけるにあたって、自分も含め金子さんみたいなセンス要求される、と今回馬名を考える上で思った次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬名応募しました 一口馬主ライフと雑多な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる